ニュース
イベント情報
2021.11.24

【平日限定開催】「大きくなあれ!極地ペンギンのヒナの体重測定」 を開催します

可愛いヒナたちの成長ぶりを観察しよう!

名古屋港水族館では、今年も極地ペンギンのヒナが誕生しています。ひょっとすると親ペンギンの足元からチョコッ、チョコッと顔を出して親から餌をもらうヒナの可愛い姿をご覧いただけるかもしれません。ただ、小さな小さなヒナ、よく見えないとの声に応えて、ヒナの体重測定をペンギンの生態解説付きで公開します。ペンギンのヒナはすぐ大きくなります。この機会にぜひご覧ください。

開催期間

令和3年12月1日(水)~12月31日(金)

※密対策のため、平日限定の開催となります。
※生物の状態により、開催期間は変更となる場合があります。

開催時間

13:00~13:10

開催場所

南館3階 ペンギン水槽

開催内容

ヒナの成長具合を確認するために毎日行っている体重測定を、飼育員による解説付きで公開します。

※ヒナの体調により中止になる場合があります。

今年生まれたヒナの体重測定をご覧いただけます

 

名古屋港水族館では、極地ペンギンであるアデリーペンギン、ジェンツーペンギン、ヒゲペンギン、エンペラーペンギンの他、ケープペンギンの5種類を飼育展示しています。このうちアデリーペンギン、ジェンツーペンギン、ヒゲペンギン、ケープペンギンの4種類が繁殖に成功しており、特にヒゲペンギン、アデリーペンギンの2種類の国内初となった繁殖成功については、(公社)日本動物園水族館協会から「繁殖賞」を受賞(ヒゲ:平成7年、アデリー:平成8年)しています。