ニュース
その他
2020.07.12

7月13日からは入館に事前予約が必要です!

~入館予約は1時間毎。チケット同時購入なら並ばず入館できます~

名古屋港水族館では、新型コロナウイルス対策に加えて、夏期繁忙期の屋外券売ブース待ち列での熱中症対策として、インターネットからの事前予約(無料)を実施します。対象は、年間パスポートや敬老手帳(県内在住者)をお持ちの方などを含めた全てのお客様となります。

事前予約は、東山動植物園でも活用されたYahoo! JAPAN運営の「PassMarket(パスマーケット)」内の名古屋港水族館特設サイトにてスマートフォンやパソコンなどから気軽に行っていただけます。予約は日別ではなく、館内の「密」にきめ細かく対応するため1時間毎となります。みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

また、この事前予約と同時にオンライン上で入館券をご購入いただくこともできます。水族館券売ブースでの販売も行いますが、屋外の待ち列に並ぶことなくスムーズに入館できますのでオンライン上での入館券購入がおススメです。

1.実施期間

令和2年7月13日(月)~8月31日(月)

2.予約受付

入館希望日の7日前から当日まで(7月6日(月)から受付開始)

3.1時間毎の予約人数

最大1,400人(先着順)

4.予約・購入方法

(1)Yahoo! JAPAN「PassMarket」内の名古屋港水族館特設サイトにアクセス

(2)サイト内で来館希望日、時間帯を選択などして、予約(と購入を)する。

5.入館方法

(1)スマートフォンで「この画面をお見せ下さい」の表示がある「チケット情報」画面を表示
(2)水族館入口改札で(1)の画面をスタッフに提示
(PassMarket以外の入館券や年間パスポートなどをお持ちの方はこの時に同時にご提示ください)

6.感染発生時の連絡

後日、新型コロナウイルスに感染した方の来館が判明した場合、「PassMarket」の利用情報をもとにお知らせいたします。

7.その他

事前予約が困難な方やスマートフォンをお持ちでない方などは、詳細を名古屋港水族館代表電話 052-654-7080でもご案内しておりますのでご相談ください。

電子チケットサービス「Pass Me!」 で7月12日(日)までに購入いただいた有効期限内(購入日から180日間)のチケットは、事前予約の実施期間中も利用いただけます。ただし、ご利用予定日の事前予約が別途必要になりますのでご注意ください。

※7月5日(日)追記

事前予約に関するよくある質問を掲載させていただきます。