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2020.07.12

事前予約に関するよくある質問

先日、発表致しましたとおり、7月13日(月)から入館には事前予約が必要となります。

この件について、お客様からいただいている中でも特に多いご質問についてお答えさせていただきます。

Q:なぜいま予約制を導入するのですか?

A:夏期は、イルカや魚たちが泳ぐ涼しげな屋内施設である水族館にお越しのお客様が増えます。新型コロナウイルス対策として館内の「密」を避けるため、また屋外のチケット売場の待ち列での熱中症対策という理由から、この度の事前予約制を導入することとなりました。ご理解、ご協力をお願い致します。

Q:○月○日に名古屋港水族館へ行こうと思うが、予約はいつからできますか?

A:ご来館予定日の1週間前からご予約が可能です。

Q:インターネット環境がなく、事前予約をすることができない知人がいるのですがどうすればよいですか?

A:代表電話052-654-7080におかけいただき、その旨をご相談ください。

Q:パソコンでプリントアウトした用紙で入館することはできますか?

A:入館には「スマートフォン」が必要です。スマートフォンをお持ちでない場合、代表電話052-654-7080におかけいただき、その旨をご相談ください。

Q:いわゆる「ガラケー」の場合どのように予約をすればよいですか?

A:入館には「スマートフォン」が必要です。スマートフォンをお持ちでない場合、代表電話052-654-7080におかけいただき、その旨をご相談ください。

Q:すでに入館券(年間パスポート・コンビニで購入したチケットなど)を所有しているのですが予約は必要ですか?

A:事前予約はすべての方が必要となります。専用サイトから予約券(無料)をご取得ください。

Q:各種手帳を所有しているのですが予約は必要ですか?

A:事前予約はすべての方が必要となります。専用サイトから予約券(無料)をご取得ください。

Q:割引(愛知県内在住の65歳以上の方など)を利用したい場合にはどうすればよいですか?

A:事前予約はすべての方が必要となります。専用サイトから予約券(無料)をご取得ください。入館券は名古屋港水族館のチケット売場でお求めください。

Q:有効期限内の電子チケット「PassMe!」を持っていますが、使用できますか?

A:有効期限内であれば使用可能です。ただし、事前予約はすべての方が必要となります。専用サイトから予約券(無料)をご取得ください。

Q:どこから予約のページに行くことができますか?

A:本ホームページのトップページのバナーもしくはこちらからアクセス可能です。

Q:1時間毎の予約とのことですが、1時間しか滞在することができないのですか?

A:予約時間は入館時間を指定するものです。観覧時間に制限はございません。

Q:滞在時間分の枠数をとる必要があるのですか?

A:予約時間は入館時間を指定するものです。入館予定時間でご予約ください。なお、観覧時間に制限はございません。

Q:当日でも予約をすることができるのですか?

A:空き枠があれば予約が可能です。ただし、先着順になりますので、ご注意ください。

Q:ホームページを見たが、7月12日(日)まで予約を取らなくても入館することができるのですか?

A:7月12日(日)までは予約せずに入館いただけます。ご予約が必要となるのは7月13日(月)からとなります。