©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2023.07.22 イルカ

この夏見つけてみよう!あなたの推しイルカ☆ ~第7回~ テトラ(Tetora)

皆さんこんにちは!いや~今年もhotな夏がやってきましたね🌻
当館では先日から夜間営業が始まりました!夜にはナイトパフォーマンスもあるので、皆さんで楽しんでいって下さいね♪

さて、『推しイルカを見つけよう』(YouTube:イルカ紹介2023)という事で平野トレーナーからバトンを貰った僕は今回、カマイルカの「テトラ」をご紹介しようと思います✨

いきなりですが皆さんにクイズ!
どっちがテトラでしょうか?!

名古屋港水族館ヘビーユーザーの方は、すぐに分かるかも知れませんね〜(๑´ω`๑)
「どっちも同じにしか見えない😅」という方にヒント!例えば吻先とか、頭の模様とか…色々な所を見てみると、結構違いがありますよ!
(因みに、もう1頭は誰でしょう??答えは後ほど!)

さてさて、いつも僕と仲良し(?)なテトラですが、実は最近、新しい種目を覚えたんです!!
それがこちら!

ボールに向かって高いジャーンプッッ!!
バンドウイルカほど高さは出ませんが、実際に見るとかなり迫力があります!
そして「出来たよ!」と言わんばかりに、嬉しそうに勢い良くトレーナーの元へ
戻ってくるのがかわいい…!(〃▽〃)

勢い良く戻ってくると言えば、実は他の種目でこんなことも
まずは、ステージ上をツルツル滑る「スライダー」!

そして種目が終わるとトレーナーの元へ戻って来るのですが…

「ビヨヨヨーン!」

いきなり視界に入ってくるので、最初はとてもびっくりしました😇
(勢いのあまり顎に熱烈なキスをされたことも…笑)
種目自体に目が行きがちですが、ガチ勢を目指すなら、その後の動きも要チェックですね!

水族館へ足を運んだ際は、是非パフォーマンスで活躍するテトラに会いに来て下さい!

☆写真の答え☆
右がテトラ、左がアイでした!みんな、分かったかな??

次回は祖父江トレーナーです!乞うご期待✌️