その他
2024.02.29

ご支援のお願い

基金へのご協力のお願い

名古屋港水族館・名古屋海洋博物館・南極観測船ふじ・名古屋港ポートビルの設置者である名古屋港管理組合では、水族館及び海事文化の振興に役立てるための「名古屋港水族館振興基金」と「名古屋港海事文化振興基金」への寄附をお願いしています。なお、この基金への寄附は、税法上の優遇措置を受けることができます。

名古屋港水族館振興基金

名古屋港水族館振興基金は、名古屋港水族館における水族の円滑な確保、展示効果の向上等、水族館の振興に役立てています。

今後も、以下の活動を行う上で皆様の一層のご協力をお願いいたします。

希少水族の飼育繁殖保護
新展示生物の入手
利用者の要望を取り入れた施設、および自然の生息環境を再現した新施設の整備
既存施設のよりよい改修、修繕
展示関連生物の調査および研究

名古屋港海事文化振興基金

名古屋港海事文化振興基金は、名古屋港における海事文化に関する施設の充実、海事文化思想の普及事業等、海事文化の振興に役立てられています。

今後も、以下の活動を行う上で皆様の一層のご協力をお願いいたします。

名古屋海洋博物館の時代のニーズにあった展示の継続的な更新
日本の南極観測に多大な貢献をした「南極観測船ふじ」の保存整備

申込方法

基金への寄付には専用の用紙が必要となりますので、電話または郵便にてお問い合わせください。また、名古屋港水族館「総合案内」、名古屋港ポートビル「インフォメーション」でも申込用紙を配布しています。

お問い合わせ

基金に関するお問合せは、以下の連絡先までお問合せください。

名古屋港管理組合 港営部 港営課関連事業室
〒455-0033 名古屋市港区港町1番11号
TEL:052-654-7979

基金について詳細はこちらへ(名古屋港管理組合HP)