©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.07.25 ベルーガ

~お誕生日!~

7月25日はベルーガのナナのお誕生日(≧▽≦)♪今年で14歳になりました。

大きくなった!5月頃のベルーガの恋の季節にはニコに猛アタックされることもありもうすっかり大人の仲間入りをしています。相変わらず元気いっぱいで遊ぶのが大好きなナナ。最近飼育員にかまってもらえるある作戦を思いついたようです。

このように通路に顎をのせて通りかかる飼育員を待っています。なんてかわいらしい姿!前を通った飼育員からは声をかけてもらったり、氷をもらったり、遊んでもらったりとナナの作戦にまんまと引っ掛かります。まるで自分がかわいいと分かっているみたいです、、、!恐るべしナナ、、、!たまに飼育員の両手がふさがっていて素通りされてしまうこともあるのですがその時は何とも言えない顔をしています😅

冬ごろにはナナ宛に他県の方からお手紙も頂きました!!ほっこりする内容のお手紙を頂き、私もとても嬉しかったです!遠くの方からも愛されているんですね☺

 

いろんなことに挑戦して一緒に成長していこうねナナ!

みなさんこれからもナナのことを温かく見守ってあげてください。