©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.09.23 イルカ

★HAPPY BIRTHDAY HAPPY★

バンドウイルカの「ハッピー」(雌)が4歳の誕生日を迎えました!

ハッピーは生まれてすぐに脊椎湾曲症であることが確認され、身体の成長は他の子イルカに比べてゆっくりですが、ハッピーが4歳の誕生日を迎えることが出来て私たちもとても嬉しいです。

 

ハッピーは飼育係に身体を撫でてもらうのが好きです。

触って欲しい場所を自ら飼育係の方へ差し出してアピールしてきます!

特に口角を触ってもらうのが大好き!自分から口を開けて、目を細めています♪

周りで見ている飼育係も思わず、「かわい~!!」となってしまうくらいハッピーはうっとりしています♡

最近ではお母さんのウィニーと一緒にジャンプをすることもあります!!

実はトレーニングでは教えたことがありません。

ある日突然、ウィニーに出した合図に反応し、ジャンプをし始めました。

身体に負担がかかるのでは?という飼育係の不安をよそに、何度でも行きたがるくらいヤル気満々です。

4歳になってもまだまだ甘えん坊で、未だにウィニーと行動を共にしていることが多いです。

(左:お母さんのウィニー、右:ハッピー)

 

みなさん、これからもハッピーへの応援をよろしくお願いします!