©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.10.17 ペンギン

ペンギンタイムズからのお知らせ ~卵が産まれました~

現在、南館ペンギン水槽で繁殖シーズンを迎えているジェンツーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギがそれぞれ産卵しました!

ちなみに産んだ卵は大きさや重さを調べるため、一度飼育係が回収します。

計測が終わると卵を親に返して温めてもらいます。その様子が見やすいように、展示面に設置してある2台のモニターにはアデリーペンギンが卵を抱いているペアの巣をズームした映像を流しています。この映像は水族館のライブ配信でもご覧いただけますので、すぐ水族館に来られない!という方も是非チェックしてみてください。

 

この後も続々と産卵が続く?と思います。そして順調にいけば11月にはふ化予定です。ヒナ誕生のお知らせができることを楽しみにしています!

 

ペンギンタイムズの記事はコチラ→05ペンギンタイムズ(ペンギン3種卵産みました)

卵を抱いているペンギン(上から順にジェンツーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン)

追伸:ペンギンたちの浮気調査は頑張って観察中です!気になる方は過去のブログをご覧ください。