©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.12.29 ペンギン

2021年 年末に大寒波がやってきました!

名古屋もしっかり寒波の影響受け、雪が積もりました!

しおかぜ広場がこんなに真っ白な雪景色に!!

ケープペンギンの日よけ小屋も雪がしっかりと積もっています。

毎日日中は広場に出ているケープペンギンですが、イベント前まで小屋の中で待機。

イベントの時間に外に出てもらいます。

雪の中でもぞろぞろと出てきてくれました。

雪がしっかり残っている方まで来てくれるペンギンたちは数羽でしたが、久しぶりにこんなに積もった雪の上を歩いているという珍しい光景が見れました。

たくさんの雪が積もっていたので、小屋の中に小さな雪だるまを入れてみました!

じっと見ています。

あんまり興味はなさそうでした(笑)

二羽でツンツン

ツンツンして終わりました。こちらもあまり興味は無いようです。

午後にはだいぶ雪も解けてしまいまいたが、

しおかぜ広場にはお客さんが作ったと思われる雪だるまがいくつかあったので記念に写真に撮らせてもらいました!

小さな葉っぱで目と頭の触覚がついている可愛い雪だるま

ちょっと大きめのウサギさん雪だるま。土台はしっかりめ

雪だるまとウサギさん。ウサギの耳が曲がってるタイプでこだわりを感じました!

こんなに素敵な雪だるまたちがしおかぜ広場に登場していました。

とても寒い一日でしたが、心は温かくなる出来事でした☺