©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.11.13 シャチ

祝!10歳

シャチのリンが、本日11月13日に10歳の誕生日を迎えました。おめでとー!(^^)!

裏のプールで10歳記念に撮りました

リンが生まれたのは、2012年11月13日午前10時24分、当時も私はシャチ担当で出産にも立ち会いました。

それから10年が経ったのです!この10年そりゃいろいろなことがありました。小さくて何してもかわいいときもありました。動物なので体調を崩したこともあり、飼育係みんなで夜間観察をしたこともあります。

トレーニングでも、人の好き嫌いがでてきて、嫌われる?と、言うことを聞かなくなり大変になることもありました。これは今でもありますが・・・(-_-;)

小さい頃は、周りのことを気にしない天真爛漫なリンでしたが、最近では周りの環境変化、アースや特にステラとの仲間(親子)関係に敏感に反応するようになってきたように思います。

リンはまだまだ心も体も成長中です。これから先、どんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

リンが10歳を元気で迎えられたことを本当にうれしく思います。今後もリンへの応援をよろしくお願いいたします。

約10年前のリンと私。(リンは成長で体表が剥ける時期、体がまだらになっています。)