©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.08.02 ベルーガ

~ミライもお誕生日!~

先月の25日にはナナのお誕生日をお祝いしましたが今月はミライが主役です!8月2日はミライの9歳のお誕生日!この一年でいろいろな成長がありました。

実はこの一年間で10㎝以上も体長が伸びました!相変わらず6頭のなかで一番小さいですが着々と大きくなっています。プールの浅瀬にも乗り切らなくなってきました。最近飼育員からは顔が大きくなったといわれるようになりました。大きくなったのは顔だけじゃないもんね(>_<)!昔の写真と見比べてみると一目瞭然です。

ちなみにほかのベルーガに対する態度も少し大きくなりました😅怒られてもひるむことなく立ち向かったり気にしなかったり、時には水吹きで仕返ししたり、、、(笑)とてもかわいい反撃をしておりこちらも思わず笑ってしまいます。

そして、できるようになったこともあります。元々、5つの鳴き声を出すことができていましたが、新たに3つの鳴き声を出せるようになりました!全部で8つの鳴き声を出せるのは6頭の中でミライだけです。すごいねミライ!今後もまた出せる音が増えそうなので期待しています(^^)/また、プールの移動もスムーズにできるようになったりといろいろな場面で成長がみられます。

これからもどんどん成長していきそうなミライから目が離せません。

みなさんもぜひ今後のミライに注目していてください!