©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.05.22 ペンギン

遊ぼう

日中はしおかぜ広場にいるケープペンギンたち。

興味を持つかな?と緑の板を立てかけてみたら・・・

わらわらと集まってくるペンギンたち・・・

狭いところが好きなのか、板とネットの間に入ってきて小さなトンネルで遊んでくれました!!写真に写っている個体のほかにも何羽か来てくれました!

22番はしゃがんでいた私のお尻の下を探検していました。

何かあったかな(笑)

 

そしてなんと!!!

私の膝の上に乗ってきた20番!!えっ、9番も!!

今までこんなことなかったのに・・・!(嬉)

さりげなく触っとこ。

触ろうとすると全力で逃げるか怒るかの名古屋港水族館のケープペンギンたちですが、最近は少しずつ体を触らせてくれる個体も増えてきました。私がしつこくちょっかいかけるからですかね。

14番とも握手したり、首元触らせてくれたり。何とも言えない顔をしていますが、少しずつ仲良くなれているのかなぁと☺

 

また遊ぼうね!