©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.08.10 イルカ

【りにゅーしょ(っ)く】

昨年10月に生まれたバンドウイルカのレイが7月ごろから餌の魚をたべるようになっています!!!パチパチ👏
レイの体つきを見てみると、まんまるとしていて、ゼロの母乳をしっかり飲んでいることが体型からも伺えます。
飼育係の中では「あれだけお腹いっぱい母乳を飲んでいたら、まだ魚は食べないかもね。」という声も上がっていたので、魚を食べてくれたときにはそれはそれは嬉しかったです。

しかし、食べると言っても…

このようなシシャモのむき身は食べるけど、(イルカの離乳食のようなイメージでしょうか)

シシャモをぶつ切りにしたものは食べない。
おもちゃとして噛んで遊んだ挙句、ポイっと捨てて帰ってくることが多いです笑
(ちなみ魚丸々与えると、見向きもしてくれませんでしたっ⭐︎)

ふふふ。
でも大丈夫。私はトレーナー!
昨日できなかったことを少しでもできるようにしていくのが仕事です。

簡単にはめげません!今日こそは!!!
まずはいつも通り、むき身のシシャモをば。
よし順調だ。なんだか今日はいける気がする!
次は新しく編み出した『氷と一緒に与える作戦』…いくぞ!!!

どぅええええええ!???
ま、、、まってぇぇぇええぇええ!!!

先輩トレーナーに『写真!撮っててくださいね!今回は食べるかもしれません!』
息巻いて出ていった挙句、情けない。
暑いなぁ。今日は本当暑いなぁ。汗が止まらないなぁ。
一瞬で終わるトレーニングの時間。。。。

何故だろう。少ししか魚が入っていないはずなのに、レイの餌のバケツが、とてもとても重く感じました。

↑よ~くみると喉奥にシシャモがあります♪