©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.08.09 その他その他

観察

6月28日

しおかぜ広場に行くときにぴょこんと双葉が出ているのを発見しました。この葉っぱ見たことある方も多いのではないでしょうか?私も小学生の時に育てました。

7月2日

1株やたらと成長が早い株が!ツルを伸ばしていますね。他の場所からもぴょこんと双葉がたくさん出てきました。

7月6日

少しずつ伸びたツルがフェンスに上手に絡まり始めました。他の株たちもぐんぐん大きくなっています。それにしても植物の成長は早いですね。

7月13日

ツルも葉っぱもぐーんと大きくなりました。

7月27日

フェンス一面緑色が増えて、花のつぼみも発見しました!

8月3日

ツルがフェンスの一番上まで届くようになりました!つぼみも大きくなってもうすぐ咲きそうです。

8月4日

咲きました!!夏の花「朝顔」でした。これからたくさんの花がフェンス一面を覆ってくれるのを楽しみにしています。名古屋港水族館に来た際には、しおかぜ広場の朝顔を探してみてくださいね☺