©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2023.07.04 イルカ

この夏見つけてみよう!あなたの推しイルカ☆ ~第 1 回~ エール(Yell)

最近は“推し活”がブームですが、当館でも14頭のバンドウイルカと2頭のカマイルカの中から推しイルカを見つけて応援してもらおうとイルカの個体紹介動画を作成しました。

今日から私の作成した個体紹介動画の補足や動画では紹介しきれなかった推しポイントを担当トレーナーたちが全力で布教していきます!

もし心に刺さるイルカがいたらぜひ推してくださいヾ(≧▽≦)ノ

その個体紹介はこちら↓

一番手はエール☺

【迫力満点のテールスプラッシュ!】

エールはテールスプラッシュがとても上手で夏のパフォーマンスで大活躍!
お客様にたくさんの海水をプレゼント♡

愛のこもった海水をぜひ全身で受け取りに来てくださいw
動画内でも撮影のために私が全身で受け止めていますが、なかなかの迫力ですよ!

【胃液採取のトレーニング中】

あと、もともと気が弱く少し警戒心が強いところがあって胃液採取のトレーニングは周りのイルカの動きをきにしたり採取する道具を怖がったりして、なかなか上達しないことも(;^ω^)

ただ、手のかかるイルカほど可愛い!!

他のイルカはだいたい一か月ほどで出来るようになりますが、エールは約2年かけてじっくりコツコツトレーニングしました。
時には今日は嫌です!と言わんばかりに口を頑なに開けないことも・・・😭
紆余曲折を経て、お互いの努力が実り胃液が採れた時は天にも昇る心地でした♪
エールの成長を一番感じる瞬間でした(´;ω;`)ウゥゥ

そんな一筋縄ではいかないところもエールの推しポイントです!
ぜひ皆さんも推してください(*´ω`*)

では次の竹田トレーナーにバトンタッチです!