©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2023.07.11 シャチ

でかいがね!!

現在、名古屋港水族館では3頭のシャチを飼育しています。

3頭の中で唯一オスのシャチ、アースは日本で飼育されているシャチの中で

一番大きいシャチです。

そんなアースの尾びれの幅が

ついに・・・

2mになりました!!

トレーナーと比べてみると、大きさがよく分かりますね。

大きくなった尾びれを一振りすれば・・・

この通り!!大量の水しぶきが飛びます。

この水の塊を浴びたら全身ずぶぬれ間違いなし💦

写真に写っているトレーナーも必死で逃げています(笑)

 

大きな尾びれを使って、公開トレーニングではジャンプをしたり、

早く泳いだりといろいろな種目を行っています。

ぜひ、大きくなった尾びれを見に来て「でかいがね!!」(名古屋弁で「大きい!!」)と言ってくださいね。

 

プチ情報♡

アースの尾びれの裏側には、ホクロのような黒い点があります。

探してみてください。