©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2023.08.02 ベルーガ

おめでとう!

本日8月2日は
ベルーガ最年少のいたずらっ子「ミライ」の誕生日!!

11歳になったミライはどんな様子かというと…

ヨイショー!!!

毎日元気にトレーニングを行ったり、遊んだりしています~

一歳の時のミライは体長224cm、体重259㎏そして、現在ミライは体長358cm、体重533㎏、とても大きくなりました!
どんどん大きくなるミライですが、相変わらず一番小さい体をしています。しかし体長はあと2cmでナナに追いつきます!(ナナは体長360cm)
来年には抜かせるかな~これからもっと大きくなるミライ、成長がとても楽しみです。

そして、そんなミライの最大の特徴は、トレーニング種目としてたくさんの音をだせることで、なんと8種類もの音を出すことが出来るんです!

そして、この音、公開トレーニングで披露するのですが、お客さんのほとんどが耳を塞いでしまいます。

そうなんです… この音なかなかの大音量なんです😓

トレーナーと楽しく遊んでいますが、テンションが上がってしまい、トレーナーの耳も結構限界です😅

名古屋港水族館に来た際は皆さんも聞きに来てくださいね!

11歳になったミライもどうぞよろしくお願いします☺