©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2023.11.13 シャチ

「リンおめでとう♡」の気持ちで、作りました☆

みなさんこんにちは!
ついに今日は名古屋港水族館生まれのシャチ「リン」の11歳の誕生日!
リン、お誕生日おめでとう~♡

わたしは現在はアースの担当ですが、6歳の途中から8歳の途中までリンの担当をさせていただいていました。
その頃のリンはまだ少しだけ幼さも残っていて、ときどきかなり子供っぽい一面も見せていたように思いますが、ここ数年で急激に大人びてきたように思います。

誤解を恐れずに言うと、小学生や中学生くらいの年頃のとき、男子よりも女子の方が早く、コドモっぽさを卒業していく感じ、と言いますか…
“ませていく”感じ、をリンにも感じていて、最近はもう、「わたしをコドモ扱いしないで」という圧さえ感じるときがあります。
逆に言えばその主張がまたコドモっぽくもあるのですが(笑)
(あくまで、私の主観です。)

さて、そんなおめでたい日を迎えるにあたり写真を整理していると、みなさんにお見せしたい><と思う写真がちらほら…

それらをどうみなさんに見てもらおう?と考えた結果

LINEスタンプを作ってみました><☆

\じゃーん!/

もしよろしければぜひみなさんのご家族やご友人、大切な人とのメッセージにリンとアースの写真を添えていただけたら嬉しいです♪

名古屋港水族館公式LINEスタンプ「名古屋港水族館なごやかスタンプ4」はこちらのページからご確認、ご購入いただけます。

ちなみに、ここだけの話ですが、どんなフレーズのスタンプを作ろうかと考えたときに
「どんなスタンプをよく使いますか?」
「どんなフレーズがあると嬉しいですか?」
と、周りのスタッフにリサーチをしてまわったのですが

〇〇さんこんなかわいいフレーズ使うんだ…!
とか、
□□さんがこんなおちゃめなスタンプを持ってるの意外すぎる…!
など、

いろんな人のこれまで知らなかった新たな一面を知るいい機会になりました笑

ちなみに、わたしのお気に入りは、“白黒つけよう”です☆★☆★笑

みなさんのお気に入りも見つかりますように…♪

***

そして!
先月のアースの誕生日に引き続き、リンの誕生日でも、記念のショート動画、スマホ壁紙を作成しました!

ショート動画は当館の公式インスタグラムとYouTubeに、スマホ壁紙は以下にありますのでこちらもぜひチェックしてもらえたら嬉しいです♡

リン、あらためて、11歳おめでとう~☆★


ダウンロード(16:9)
ダウンロード(18:9)


ダウンロード(16:9)
ダウンロード(18:9)


ダウンロード(16:9)
ダウンロード(18:9)


ダウンロード(16:9)
ダウンロード(18:9)