©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2024.01.06 ペンギン

ペンギンタイムズからのお知らせ ~ペンギンのヒナ続々と誕生~

以前のブログにて昨年11月8日に今シーズン最初となるジェンツーペンギンのヒナが誕生したとお知らせしました。そしてその後も11月~12月に続々とヒナは誕生し、最終的にジェンツーペンギン4羽、アデリーペンギン1羽、ヒゲペン3羽の合計8羽のヒナが新たにペンギン水槽に仲間入りしました。

 

記事はこちら→16ペンギンタイムズ(ペンギンのヒナ続々と誕生).pdf

 

生まれてきた全てのヒナは初期人工育すうを経て親元に返しています。ピーク時には4羽のヒナを同時に人工育すう中という日もあり、飼育係はヒーヒー言いながらそしてヒナは餌をねだってピーピー鳴きながらと非常に賑やかなバックヤードでした。

 

 

ちなみに3種のヒナがそろうのは2シーズンぶりです!

 

 

 

 

可愛らしいヒナたちの姿はあの名古屋駅の名物「ぴ●りん」にも負けず劣らずです!

ヒナで作ったらこんな感じかな~と勝手に妄想して楽しんでいます(笑)

 

 

2月頃にはどのヒナも巣立ちを迎えます。これからも元気にすくすくと成長してくれることを願っています。

飼育展示第一課 浅井堅登