©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2024.06.04 イルカ

今日はカマイルカのアイの15回目の誕生日!!!

6月4日にカマイルカのアイが15歳の誕生日を迎えました!

アイ、誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ

今回は僕ではありませんが、トレーナーとアイがアクリル越しに楽しそうに追いかけっこをする様子を皆さんにお届けです!!!
アイのファンの人は悶絶しますよ~!?(>_<)↓

いかがですか~!
15歳になりましたが、年は重ねても今回のようにいつまでもトレーナーと仲良く、元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてほしいものです。

アイは変わらず食欲旺盛で、他のイルカの餌の食べこぼしを(例え自分より体の大きなバンドウイルカであろうと)臆することなく食べにいくことがあります。
でも自分の餌をアイが食べてしまっても、他のイルカたちがアイに怒っていることはあまり見たことがありません。
我を通しているようで、思ったより世渡り上手なのかもしれませんね♪

そんなアイですが、トレーニングはいつだって真剣に頑張ってくれます。
最近は新しい種目のトレーニングも始めましたよ!!!

是非、15歳になったアイに、アイにきてくださいね♡

 

飼育展示二課 榊原 正己