©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2024.08.03 イルカ

イルカたちと花火大会

やっと梅雨も明け、本格的な夏が始まりましたね☀️

皆さんは「夏」と言えば何を連想しますか?
私は「花火」です!!
先日もみなと祭りで夜空を彩る花火がきれいでしたよね~

実は私もプールサイドから花火も見ながら、イルカたちが花火の時間にどのように過ごすかトレーナーたちと観察していました!
仲間同士でゆったり泳いでいたり、顔を水上に上げて花火の様子を見あげていたり、「アン(写真)」のようにトレーナーのところに遊びに来たりと、イルカたちも様々は過ごし方をしていました☺

 

名古屋港では花火大会は年に数回ありますが、今回のように天気の良い夜の花火はとても鮮やかで本当に素敵ですよね☺️
私もイルカたちと一緒に見ることが出来て大満足の花火大会でした✨

 

飼育展示第二課 河根美空