©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2020.12.31 イルカ

ソラ 大人の階段上る~♪

皆様、本年もお世話になりました。
今日は1日雪の中のイルカパフォーマンスという締めくくりになりました。
そんな寒空の中、頑張っている元気なイルカがいます。
4歳のオスのバンドウイルカ『ソラ』です!!
2歳でパフォーマンスデビューをした期待のエース☆彡
少しずつパフォーマンスに慣らすため、パフォーマンスに出ていない期間もありましたが、
現在、パフォーマンスで大活躍。
子供から大人の階段を着実に上っています!

ソラはまだ若いイルカなので、集中が切れやすく、
気を抜くとどこかに遊びに行ってしまうようなこともあります。
そのため、担当トレーナーはあの手この手でソラの集中を維持できるよう工夫しているんです!

例えば、パフォーマンスではほとんどイルカは定位置がありますが、
ソラにはそれがありません。そのため、どこにでも出没します!

メインステージ(遠い。。。)

観覧席から見て左(やっぱり遠い。。。)

観覧席から見て右

観覧席ガラス前

 

追いかけっこするように、トレーナーが次にどこに行くのかな?とソラに考えてもらい、集中を維持しているのです!正直。。。トレーナーはめっちゃ大変です((+_+))

ぜひ、イルカパフォーマンスで、ソラを探してみてくださいねっ!!!

来年もどうぞよろしくお願いします。