©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.09.09 ベルーガ

~みーつけた!~

飼育員は毎日午前と午後にベルーガのプールの水質を測っています。視線を感じ、ふと顔を上げると、、、

そこには、水中からこちらを見つめているニコがいましたΣ(・ω・ノ)ノ!毎回ではないのですが、水質を測ったり、プールの海水を採取したりするのを見守っているときがあります。1頭のときもあれば、2頭だったり3頭で見ていることも。その日の気分によるみたいです。作業が終わりニコに近づくと、待ってました!と言わんばかりに口を開けて顔を出します。

ベルーガたちは見守っていたのではなく、最初から遊んでもらうためにずっと待っていたのですね😅作業が終わるまでじっと待っていてくれるとは、けなげですね。

実はニコだけでなく、タアニャやナナも水中からこちらを見ていることがあります。みんな見つけるのが早くて上手です。こんなにじっと見つめられていると思わず遊んでしまいます。

 

私も誰が来るか楽しみにしているところもあるので、誰もいないと少し寂しく思います。さあ今日も期待しつつ水質を測りに行きたいと思います!今回は誰が来てくれるかな~?