©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.10.21 シャチ

アースorリン

だんだんと秋らしくなってきましたね。
秋といえば、2頭のシャチが誕生日を迎えます。(迎えました。)
アース 10月13日(14歳)
リン  11月13日(10歳)
2頭とも13日なのでとても覚えやすいです!

アースとリンは顔にある白い模様(アイパッチ)がとても特徴的なので、紹介したいと思います。
最後まで読むと、顔だけを見て、アースなのかリンなのか見分けることが出来るようになりますよ。
それでは早速…

アースのアイパッチはこちら↓

アースのアイパッチは吹き出しマークのような形!!
思わず、なにかコメント入れたくなってしまいますね。
また、アースの右アイパッチの中には黒い点があるのも特徴です!

続いて、リンのアイパッチはこちら↓

アースと違ってギザギザしています。まるで…スプーンフォーク見たい!!
このポイントを押さえれば、アースなのかリンなのかすぐにわかりますよ(^▽^)/
ちなみに、リンの右顔はアイパッチの中ではありませんが顎に黒い模様があります。

これであなたも顔だけ見てアースなのかリンなのか見分けることができますよ☆彡
(下の写真を見てアースorリンにチャレンジしてみよう!!)

あ!?
左顔のアイパッチが気になった方はコチラ↓↓
アース・・・

やっぱり、吹き出しマーク!!

リン・・・

やっぱり、ギザギザ!!
実は左顔のアイパッチの方がギザギザだった(笑)
左右どちらでも見分けるコツは同じです!!お試しあれ☆彡