©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.09.06 シャチ

ドーナツ型ゼリー

シャチに与えているゼリーを紹介します。

まず、名古屋港水族館では餌として、シャチにサバ、ホッケ、ニシンを与えています。

そして、餌以外にもゼリーと氷を与えているんですよ。

ゼリーと氷は、おやつではないですが・・・食べるもののバリエーションの一つで水分補給を兼ねています。(通常、餌の魚から水分補給をしています。)

ゼリーは、トレーナーがゼラチンをお湯で溶かして手作りしています。

(味はありません!!)

いつもは大きな容器に作り、四角に切って与えていますが・・・

今回は、ドーナツ型にアレンジしてみました。

シャチは気に入ってくれるかな?!

ん~頑張って作ったけれど…シャチにとってはいつものゼリーと変わらない様子。

今度はどんな形にアレンジしてみようかな・・・。

 

ちなみに、この日はゼリーと一緒にケーキを作る型で氷も作っていました。

いつも食べている氷は2~3cmのよくあるサイズです。

シャチに見せてみると・・・

早くちょうだい!!と言わんばかりに口をあけて待っています。

与えると・・・すごい勢いで食べました。

大きい氷の方がゼリーより反応良いい!!

頑張ってドーナツ型ゼリー作ったのに(´;ω;`)

 

皆さんも水分補給を忘れずに!!