©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.11.30 ペンギン

ペンギンタイムズからのお知らせ ~今シーズン初!アデリーのヒナ誕生!~

記事はこちら→06ペンギンタイムズ(アデリーペンギン孵化).pdf

 

さぁ、今回のペンギンタイムズのネタはアデリーペンギンのヒナ誕生でございます!

10月31日に嘴打ちを確認し、翌日11月1日に無事ふ化しました!

現在は、お父さんペンギン86番とお母さんペンギン63番が頑張って子育て中です。

 

ヒナは親が食べたエサの吐き戻しをもらい成長しますが、ヒナの食欲は凄まじいです。ピーピー鳴いて親にエサをねだっています。生まれたときは80g程だったのが、生後13日齢で700gを超えました。

ヒナはすくすく成長中!このブログが皆様に届くころにはさらに大きくなっていると思います。生後2か月くらいで親と同じくらいの大きさになります。もう成長スピードが速すぎて、記事が追いつきません!

誰か時を戻せる人紹介してください・・・

いや、記事が追いつかないのは順調に育っている証拠!悪くないだろう!笑

このペア以外にも卵を温めているペンギンは複数いますので、この後もヒナが生まれてきてくれることを願っています。