©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2022.12.31 イルカ

テトラよりアイ

今年も残すところ8時間を切りました。
みなさんにとって、2022年はどんな一年でしたでしょうか?
私にとってはかわいいイルカたちと過ごせる幸せな一年でした。

今年の最後を締めくくるブログはカマイルカです。
いつも仲良く2頭でトレーニングをするアイ(左)とテトラ(右)

今回はそんなトレーニング中にたま~に見られる、どうしてもテトラに寄っちゃう、‘’テトラ寄りアイ ’’なエピソードをお届けします!

以前、バンドウイルカ「ハル」の可愛い一面を4コマで描いたのに続き、今回も溢れ出る’’アイ’’ゆえにまた描いてしまいました…

隣のイルカがもらっている餌や氷が、どうしても欲しいという気持ちが抑えきれない可愛らしいエピソードです。
今回はアイだけに注目していますが、実はテトラも寄って来てしまうんです(^^;)

パフォーマンス中もトレーナーの動きに集中して大活躍するイルカたち、それだけでなく、ちゃんと周りのイルカまで見えているなんてすごい!!
お互い離れると何をしているのか気になってしまう好奇心旺盛なカマイルカたちでした(*^-^*)

それでは、皆様、来年もよろしくお願いいたします。