©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2024.07.25 ベルーガ

ナナ元気にしています

ベルーガ「ナナ」は6月29日に赤ちゃんを出産しましたが、死産でした。

ナナの近況についてお知らせします。

6/29に出産したナナ。
ベルーガのナナ

ナナの健康状態は、一般的に出産直後に見られる食欲低下が見られましたが、すぐに回復がみられました。しばらくの間は出産後のケアということで展示を制限していましたが、7/18より2階面のパーティションを撤去し一部解除しているため、ナナの姿をすでにご覧になっている方もいるかもしれません。今後も様子を見ながら3階面の制限も解除していく予定です。

今後ナナが繁殖する機会も出てくると思いますが、その際には産まれた子の将来、数十年先も見据えて考えていきたいと思います。

まずはナナにとってこの1年がよい年となるように飼育環境を整えていけるように努めていきます。

 

飼育展示第3課 材津 陽介