©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2021.03.02 その他

水族館からスナメリ発見!

ある日、魚類担当の飼育係から
「今、中川運河にスナメリがいるよ!」
と連絡があったので、カメラを片手に現場に急行しました。
中川運河とは水族館の西側を流れる運河で、たどっていくと名古屋駅の近くまで行けます。
現場と言っても水族館のすぐ横、徒歩1分で到着です。

この日は10頭ほどのスナメリが水族館のすぐそばまで来ていました。

これがこの日のベストショット!
スナメリを写真に収めるのは本当に難しいんです…

スナメリと一緒にいたカワウが魚をくわえて飛んでいきました。

スナメリとカモメ、カワウが一緒になって魚を追いかけていたようです。
水族館から徒歩1分ですが、大自然の営みを感じました。

スナメリ達は今ちょうど名古屋港にやってきています。
水族館にお越しの際はぜひ海や隣の運河にも目を向けて見てくださいね!