©2024 All Rights Reserved. Nagoya Port Foundation

スタッフコラム COLUMN

2024.02.23 スナメリその他

今回の調査は寒かった!

 

2月2回目の港内スナメリ調査に行ってきました。

今回の調査は寒かったです!

というよりも、ここまでの調査が冬にもかかわらず

寒くなかったと言うほうが正しいかもしれません。

前回も今回もカモメの数が少なかったのですが、

もしかして、暖かい日が続くからもう北の国へ帰り始めているのか??

などと妄想しながら、そして寒さに耐えながらスナメリを探しました。

 

 

写真のとおり、天気が悪くどんよりしています。

さらにそこそこ風が強いという悪コンディションもあいまって、

なかなかスナメリを見つけることができませんでしたが、

それでも2時間で23頭発見しました!

スナメリの写真は撮れなかったので、

先日ポートビルの岸壁から撮った写真で代用させてください。

今日船の近くで見たスナメリの構図にそっくりなものを選んだので。

飼育展示第二課 神田幸司